rikejo-wakeariのブログ

国立理系大学生になったのは農業高校出身の私?!大学受験・高校時代のこと・大学生活などを記録していきます

授業が始まりました♬︎

お久しぶりです!! 農家のリケジョです


タイトルの通り私が通学している大学でも『オンライン授業』がスタートしました。予定よりも1ヶ月半くらい遅れてスタートです。(投稿するのを約2か月忘れてました)


オンライン授業の感想は
分かりにくい!!慣れない!


でも、大学で自分の好きなことを勉強してるので苦ではないですね〜


ちなみに授業風景はこんな感じ



PC(サングラスの絵文字)で授業を映し、レジュメ(手の絵文字)は自分で印刷する授業がほとんどです。このレジュメを印刷するためのインク代が意外と高い+周りの家電量販店で品切れが多いです。


オンライン授業の弊害なのかもしれませんが…。
ペーパーテストが実施できないからか、レポートで成績を評価されるため毎日大量のレポートに追われてます。毎日4時くらいまでレポートをまとめています笑笑
※予習は1日に3教科で5時間くらいかかります。



以上がオンライン授業を受けてみてでした〜。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
よろしかったら、コメントといいねお願いします。


SNS始めてます
Twitter 農家のリケジョ @noka_Rikejo
フォローお願いします!